/**/
 · 

ありがとうレナちゃん

8月から体調を崩したレナちゃん、一進一退を繰り返し10月に入ってからは後ろ足がたたなくなりました。それでもワンちゃん用の車椅子を用意すると健気にチャレンジして自分の力で移動していました。

 

ところが11月にはとうとう座ることさえできなくなってしまいました。そしてある日の未明、看護の間隙を縫って看取られることなく旅立ってしまいました。

 

言葉にならない驚きと悲しみの訪れでした。

長い間お教室のマスコットであり続け、常に人気者だったレナちゃん。

お教室に来られる生徒さんをいつもお出迎え、精一杯の愛想を振りまいて可愛がられていました。

 

キルト教室のワンちゃんらしく思い出の写真はキルトや小物に取り囲まれたものが多いです。


まだまだ元気だった頃のレナちゃん。可愛い写真を見ていると思わず声をかけたくなってしまいます。

そういえばお散歩はいつも鴨川だったね。



今年になってからのレナちゃん。まだまだ元気で大好きなおそばをおねだりしたり、お散歩は静かに歩みを進めて楽しみました。いつもお母さんと一緒、くっついているのが至福の一時です。夏場までは引き戸をお鼻で開けて廊下に飛び出し皆さんをお迎えに行きました。

時々レナちゃんがこちらを見つめているようで「はっとする」ことがあります。我に返るとクッションでがっかり。

まだまだ思い出を巡らせると涙が出そうになりますが早くキルト一杯の生活を築いて天国のレナちゃんに微笑んでもらえるよう頑張りたいです。

長い間癒してくれてありがとう!

 

「お教室のマスコット」のページ、閉じようかなと思ったのですが「しばらくは残しておいて!」というお声もあり当面そのままにしておくことにしました。

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    ハナミズキ (日曜日, 24 11月 2019 08:45)

    れなちゃん、楽しい思い出をありがとう。れなちゃんのお母さんはキルトが大好きだけど、いつもキルトより大切にしているものがあります。れなちゃんはじめ、ご家族です。だから作品が温かくで素晴らしいものになるのですね。れなちゃん、これからもfu布のこと見守っていてね。私たちも針を持つたび、お茶目な姿を思い出してるよ❣️

  • #2

    キルトはうすFu布 (日曜日, 24 11月 2019 10:47)

    ハナミズキさん コメントありがとうございます。

    いつも可愛がって下さってありがとうございました。レナちゃんもお教室の日は皆さんにお相手していただけるので楽しみにしていたと思います。

    レナちゃんのこといつしかいてくれるのが当たり前のように思ってしまっていたけど、いなくなると寂しいもので改めてその存在の大きさに驚いてしまいます。

    きっとこれからも天国からお教室の様子見守ってくれていると思います。
    キルト頑張りましょうね!

  • #3

    まるさん (月曜日, 25 11月 2019 18:31)

    レナちゃんのこと、、寂しくなりますね。
    パパママとの思い出はレナちゃんにとっても、かけがえのない幸せな時間だったことでしょう♡
    お二人に出会えて家族に迎えられ愛され、そして天寿を全うできたこと
    本当にレナちゃんは幸せでしたよね〜

    天国からふちゃこちゃん"
    愛してるよー❣️って
    ずーっと一緒よ❣️って
    可愛いレナちゃんビーム
    送ってますよ。
    元気出して下さいね。

  • #4

    キルトはうすFu布 (月曜日, 25 11月 2019 22:41)

    まるさん コメントありがとうございます。

    レナちゃんがいなくなって本当に寂しいです。現実を受け入れるのには時間がかかりそうです。でも楽しかった思い出を一杯振り返って早く克服して行きたいです。

  • #5

    swing time 岡本 (月曜日, 09 12月 2019 15:13)

    今日、悲報、聞いてビックリしました。いつも挨拶に来てくれたこと思い出しますね、寂しい、悲しいと心がはちきれんばかりだと思います、でも悲しがっていてもレナちゃんは喜びません。いい思い出だけ心にのこして(忘れないで)元気出して下さい。

  • #6

    キルトはうすFu布 (月曜日, 09 12月 2019 20:49)

    swing time 岡本さん コメントありがとうございます。

    レナちゃん連れてお店にお伺いしたこともありましたね。抱っこしてお話したり、時にはレナちゃん椅子に座らせてアクセサリー見せていただいたり、思い返すとついつい涙が出そうになってしまいます。いろいろなところで沢山の方に可愛がられてレナちゃんは本当に幸せ者だったと思います。

    もうすぐ一か月、悲しみや淋しさを紛らわすためにもキルト頑張りますね。