/**/
 · 

もうすぐ令和の新時代

今年もはなみずきがやっと満開になりました。ただいつもと違って今年の花は平成から令和へと元号改変の象徴として長く記憶に残りそうです。


元号が改まるのに合わせてこのサイトも少しリニューアルすることにしました。

いつもアップロードはパソコンの画面を見ながら行うのでスマホでの見え方など全く頭になかったのですが、最近はスマホで閲覧というケースが増えたためモバイルの画面を気にするようになりました。そこでインスタ映えにならって写真にも気をつけ何よりもレイアウトで変なスペースが出たりすることなくスマホでも綺麗に見えるようにチェックすることにしました。

平成最後の作品展はマイ・リトル・クリスマスでした。開催中は最後という感慨等全くなくただ毎日を精一杯すごしていたのですが、ここしばらく「ありがとう平成、令和よろしく!」等と騒がしくなって「お教室も平成の時代はどうだったのかしら」なんて考えるようになりました。そして思わずギャラリーの作品展のページで歴史を振り返ってしまいました。

でもお教室ではすでに期が改まり、新しい作品づくりが始まっています。パターンの製図から色合わせ、そして実際にピースワークを進めてタペストリーづくりに備えます。次はいよいよデザインです。

レナちゃんも今年の夏には16歳になります。お友達もだんだん少なくなって寂しくなりました。

先日、桜が満開になったので朝早くお花見がてら散歩にお出かけしました。眠そうな顔ですが一日のほとんどを寝そべっているのでこれがフツーです。

思えばレナちゃんも平成から令和へと二つの時代を生き抜いてくれるのです。「いつまでも元気でいてね!レナちゃん!」

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    はなみずき (水曜日, 22 5月 2019 16:18)

    新サイト、カッコいいです!
    れなちゃん、令和もよろしくねー(^^)

    はなみずき、青空に映えますね。

  • #2

    キルトはうすFu布 (水曜日, 22 5月 2019 22:50)

    はなみずきさんコメントありがとうございます。

    玄関先のはなみずき、今年も華やかに咲いてくれました。その可憐な姿を見ていると何となくはなみずきさんのイメージが重なりますね。

    令和もよろしくお願いします。