/**/
 · 

第6回作品展

第6回の作品展を12月11日火曜日から12月16日日曜日まで開催しています。

今回は ーマイ・リトル・クリスマスー のタイトルのもと手作りのクリスマス飾りに挑戦しています。

10日午後、会場のギャラリー「Spaceろんさんじ」さんに作品を持ち込み一斉に飾り付けをしました。

なかなか大変な作業ですが、作品展で言えばこの瞬間が一番楽しい一時でしょうか!?

 

予め決めておいたレイアウト通り作品を展示し飾って行くと会場の雰囲気もあっという間にまるでおとぎの国にいるかのように変わって行きます。

タペストリーを貼る作業も6回目ともなればなれたもの、脚立に乗るのも怖くありません。

今回は矩形以外の作品もちらほらバランスには少々気を使います。でも一つ一つの作業がとても楽しく心がはやります。

出来上がった会場はどんな姿になるのかしら?

今回の作品展の目玉の一つ、ハウスのタペストリーです。立体的なパートナーシップキルトでたくさんの作品を繋ぎ、まるでヨーロッパの旧市街に迷い込んだような雰囲気はまさに絵本の一ページです。

よく見ると可愛いハウスが肩を寄せ合って建ち並んでいます。さてこの家並みの向こう側は何があるのでしょうか?わずかに木立だけが見えています。何だろう???

ハイ、あとは見てのお楽しみです! お近くの方ぜひぜひお運びくださーい!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ハナミズキ (月曜日, 24 12月 2018 12:31)

    作品展、ひたすら楽しかったです。Fu布スタッフのみなさま、お疲れ様でした。まだ心がポカポカしてます(^^)

  • #2

    キルトはうすFu布 (水曜日, 26 12月 2018 23:51)

    ハナミズキさんコメントありがとうございます。

    あっという間の1週間、でもお教室のお祭りはとっても楽しかったですね。
    また次のイベントに向かって新たな第一歩踏み出しましょう!