/**/
 · 

レナちゃんは15歳になりました。

お教室のマスコット、レナちゃんは2003年7月21日生まれ、今日が15歳のお誕生日です。人間で言えば既に80歳オーバーですがとても元気です。

朝は早起きで毎日お散歩に出かけるのを楽しみにしています。

でも日中は「オネム」で殆ど睡眠モードが続きます。

もちろんお医者様とも仲良し?で週2はお出かけをしています。

そんなレナちゃんですがお教室のある日は何をおいても生徒さんのお出迎えご挨拶は忘れません。「お利口さん!」となでなでしてもらうと納得していつのまにか自分の居場所に戻ります。

今年の冬は「クリスマス」の作品展です。お教室で出来上がり間近の作品が広げられるとたちまち睡眠から目覚めて仲間入り。「レナちゃん、乗らないでね!」の声も届かずしきりにポーズ?をとってしまいます。

レナちゃんおめでとう!いつまでも元気でいてね!

ワンちゃんのためのバースデーケーキにすれば良かったのだけれど、ただでさえご飯に興味を示してくれないので手作りオーナメントのデコレーションケーキを用意しました。レナちゃんもケーキも可愛い! おめでとう!

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    かぶらちゃん (日曜日, 22 7月 2018 10:32)

    なんて お利口さんレナちゃん。
    作品のうえでおすまし可愛ね。
    何時までも元気でいてね♥️

  • #2

    キルトはうすFu布 (日曜日, 22 7月 2018 19:22)

    かぶらちゃんさん コメントありがとうございます。

    愛くるしいレナちゃんは本当にお教室の人気者なんです。

    みなさんがチクチクしている間はお気に入りの場所でスヤスヤ。
    でも作品を広げて会話が弾むといつの間にか輪の中に入り込んでいます。

    マスコットレナちゃん、いつまでもお教室を和ましてね!






  • #3

    ハナミズキ (火曜日, 24 7月 2018 09:41)

    レナちゃん、お誕生日おめでとうございます\(^^)/

    いつもレナちゃんに会えるのが楽しみにクラスに通っています。

    くれぐれも熱中症に注意して、のんびり夏を乗り切ってね!

    いつまでも元気に長生きしてね!

  • #4

    キルトはうすFu布 (火曜日, 24 7月 2018 14:11)

    ハナミズキさん コメントありがとうございます。

    作品の上に乗ってごめんなさい。でもレナちゃんのリラックスぶりは

    気の置けないお友達への素振りそのものです。

    「大好きなハナミズキさん!素敵な作品ですね!」なんて言ってるのかしら。