/**/
 · 

玄関マット

いつまでも寒いので時の移ろいに鈍感になってしまいました。気が付けばもうさくらの季節が始まり。ブログの更新も随分ご無沙汰してしまいました。先ほどちょうど小さな作品が完成したのでアップしてみます。

 

我が家の玄関はいつの間にかマットを敷かなくなってしまいました。

 

あまり違和感もなくすごして来たのですが、何かのきっかけで気づくと今度はことあるごとにそのことが気になるようになってしまいました。

 

古いマットを引っ張り出して来て敷けば良いのですが、この機会に新しいマットを作って気分を一新することにしました。

玄関に立った時、足元を見て「おや?」と何気に目に留まるようなマットを作りたい。いろいろ考えてみたのですが楽しいパターンのパッチワークがいいということで「ハウス」のデザインで作ってみることにしました。

良くも悪くもお客様の我家に対する第一印象を決める玄関マット(大げさかな?)、色調もできるだけ明るく可愛いものにします。少し派手すぎるかなと思いながらいつの間にかピンクやブルーのパステル調になってしまいました。

 

いざ作ってみると結構手間がかかりました。最後に細かめにキルトを入れてやっと完成です。

 

出来上がってみると何だかスリッパ等で踏んずけるには惜しくなってしまいました。細かいピースワークの作品はじっくり見つめることが多く足元に敷くには不向きかもしれません。

 

せっかくマットとして手掛けた作品ですがミニタペ風に飾ろうかな?悩んでしまいます。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    はなみずき (火曜日, 04 4月 2017 11:16)

    そろそろかな~と思って開けてみたら、素敵なハウスが!!
    我が家は建材の調達段階です~。

    クリスマスタペストリのモチーフがレモンスターなのですが、
    1辺10センチを9センチで作ってしまって・・・・
    最初からやり直しです~

    桜を見上げて気分を上げて、仕切り直し!さ~やるぞ!!

  • #2

    キルトはうすFu布 (火曜日, 04 4月 2017 23:53)

    はなみずきさん コメントありがとうございます。

    「さくら」咲いてきましたね。 この時期、花の便りを聞くだけで心がときめいてしまいます。

    でも、はやる心を抑えてお部屋でチクチク。こちらもなかなか乙なものですよ。
    頑張ってくださいね。