/**/
 · 

ミニチュアツリー

簡単に作れる可愛いクリスマスグッズに挑戦しました。ヨーヨーキルトで作るクリスマスツリーです。まずは雪をかぶった白いツリーです。

出来上がりを写真で見るとケーキかソフトクリームみたい!。プロトタイプというかサンプルなのでこれもご愛敬。でもやはり少し太りすぎかな?

そこで少しツリーらしくするために今度は色は緑にし、ヨーヨーキルトの大きさも段階的に変えて全体の形が円錐形に近づくよう修正を試みます。

小さなグッズもいざ作るとなるとイメージに近づけるのがなかなか難しいですね。

パーツのヨーヨーキルトが出来ました。中に入れる手芸綿も適当に変えているので大きさはバラバラです。でもこれはご愛敬じゃなくて手作りの味を出すための工夫のつもりです。

試行錯誤もそこそこにツリーの出来上がりです。少しはツリーらしくなったでしょうか?白のツリーもそばに置くと結構「らしく」見えるようです。

 

明日からは寒くなるそうな。いよいよ紅葉も終盤にさしかかりクリスマスの足音が聞こえて来そうです。今年もあと一か月なんだ!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    マルセル (金曜日, 25 11月 2016 18:32)

    ページを開けた瞬間、ケーキだ!!って思いました。そしたらツリー!二度びっくり。クリームふわふわでおいしそう。さくらんぼものってる。ヨーロッパのぽったりした雪で覆われたモミの木にも見えます。緑のと並べると更に雰囲気がでますね、センターピースにぴったりですね。もうすぐクリスマス!!!

  • #2

    キルトはうすFu布 (金曜日, 25 11月 2016 21:27)

    マルセルさん コメントありがとうございます。

    やはりケーキですね!笑 次は先端部分を尖らせてツリーらしく見えるようにしますね。
    街はBlack Fridayセールが始まっていよいよクリスマス商戦に突入のようです。私たちもいろいろアイテムを作って楽しみましょう。