/**/
 · 

搬入

いよいよ作品の搬入日となりました。お天気は雨がパラパラした時間帯もありましたが搬入には大した影響もなくほっとしました。

熊本の地震が今も続く中、久しぶりの作品展とは言え心の奥には何となく申し訳ない気持ちが重くのしかかる気がするのですが、一方で楽しみにしていただいている方も沢山いらっしゃるので割り切って精一杯頑張ることにしました。

テーマが~キルトの森のワンダーランド~ということで作りためた森の仲間の小物を出来るだけ沢山展示することにしました。

「手作りジオラマ風に飾ります。」と宣言したもののスペースに比べて小物作品の数が多すぎてディスプレーするのもなかなか難しいです。

タペストリーの展示は完了です。前回の作品展の時はハワイアンキルトだったので少し小さめの作品が多く準備も割と楽に出来たのですが、今回はトラディッショナルなパターンのパッチワークで比較的大きめの作品ばかりでレイアウトから展示まで結構手間がかかてしまいました。

約6時間かかってようやく飾り付けが終わりました。ワンダーランドはとりあえず完成としたもののまだまだ細部は不満だらけになってしまいました。

時間切れになってやむなく明日早めに会場に足を運んで修正することにしました。

このページでのご紹介も次回でさせていただきます。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    まるさん (火曜日, 19 4月 2016 09:45)


    春 らんまん‼️
    森の ワンダーランド開幕♪♪
    おめでとうございます!
    全回拝見させて頂いております。
    あのウィンドの中が素晴らしい生徒さん達の沢山の作品と心で満載の
    お部屋になってるのを楽しみに〜
    ワクワクいたしております。

  • #2

    キルトはうすFu布 (火曜日, 19 4月 2016 22:22)

    まるさん コメントありがとうございます。

    作品展いよいよスタートしました。春色のタペストリーを集めて森の仲間たちがまるさんのお越しをお待ちしております。よろしくお願いします。

  • #3

    パメラ (水曜日, 20 4月 2016 22:46)

    お客様がみなさん笑顔で会場をあとにされるので、とても嬉しい気持ちになります。布チューリップの手作りコーナーも仕上がるととても喜んでいただけます。手づくり小物の物販も、残りわずか!嬉しいですね。初参加の私は、次の作品への夢が広がります。

  • #4

    キルトはうすFu布 (水曜日, 20 4月 2016 23:28)

    パメラさん コメントありがとうございます。

    お客様もスタッフもみんな笑顔が溢れていますね!作品展はまさにお教室のお祭りです。この一瞬を大いに楽しみましょう。