/**/
 · 

クリスマスの飾り付け

あと一週間でクリスマスです。でも今年のクリスマスは作品展の準備もあって忙しく、新たなクリスマスアイテムを作る余裕がありません。

 仕方がないのでこれまでの小物を引っ張り出して来て飾り付けをしてみました。

 


クリスマスカラーを意識したミニタペです。ボーダー柄の布をカットし一枚のタペストリーになるように繋ぎ合わせています。縦長なので場所を選んでしまいますが廊下のちょっとしたスペースに飾るととても素敵な雰囲気がただよいます。

定番の長靴。こちらはドアノブ飾りです。ありふれたアイテムですが見ただけでクリスマスを感じてしまいます。リース等とともにお玄関を飾るととっても華やかで素敵です。

 

クリスマスを彩るミニタペです。ハートのポケットを25個くっつけています。1日から25日までプレゼントを入れて下さいね!

小物を飾り付けているとまた作ってみたくなりました。今でさえまわりは小物ばかりなのに。

そう言えばここ何年かはモミの木のクリスマスツリーは埃を被ったままになってしまいました。

少し残念な気もしますがお教室なのでその方が合っているということにしておきます。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    パメラ (日曜日, 20 12月 2015 22:29)

    どれも心がワクワクする作品ですね。ハートのミニタペは、ポケットになっていたのですね。初めて知りました。我が家は去年のワンデイのサンタが玄関を、星型のパッチワークオーナメントがツリーを飾っています。自分で作ったものでクリスマスを楽しめるのは最高です!!!!

  • #2

    キルトはうすFu布 (日曜日, 20 12月 2015 23:46)

    パメラさん コメントありがとうございます。

    手作りのオーナメントでクリスマスを飾るのは本当に楽しいものです。きっと作品には思い出があるので飾り付けると心も豊かになるからでしょうね。