/**/
 · 

写真の整理

現在リニューアルをめざしてウェブサイトは楽屋裏で工事中です。それに合わせて新たにレナちゃんのページを作る予定なのでこれまで取りだめした彼女の写真を整理してみました。

すると数はそんなにはないのですが結構可愛い表情の写真が出てきたので集めてみました。

目がいたずらっぽく輝いています。シャッターチャンスを作るため「おやつ」を見せた瞬間のようです。おそらく視線の先にはおやつがあるはずです。

シャッターチャンス到来なのですが、表情は「早く頂戴!」と言わんばかりのポーズになるのでどうしても不自然になってしまいます。

「ど~お?」「この帽子なかなかエレガントでしょう?」 帽子に限らずアクセサリー等を身に着けるととても嫌がるのですが、おすまししているこの写真はなかなか貴重なショットです。 ??何か眠そう!目がトロンとしている!

やはりレナちゃんはこの格好が自然かも!でも寝そべってしまっては可愛いお洋服も台無しですね。最近は年を重ねてしまったせいかこの姿勢が多いんです。

極めつけはこちらのショット!お天気の昼下がりはいつも日当たりのいい窓際の特等席で心地よさそうにお昼寝?です。「恰好?」「見られてもいいの!」なんて言っているのかどうか!

でも何かの気配を感じると次の瞬間それまでののんびりムードがウソみたいに「ワンワン」と声を出しているのですから全くワンちゃんは不思議ですね!

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    パメラ (木曜日, 12 11月 2015 09:27)

    なんんだかほっこり気分になりました。どれも可愛らしいですが、中でも後姿がとってもいいです。背中で語るワンちゃんって、ちょっといないかも・・・・。新しいロゴ、素朴で温かみがありますね。

  • #2

    キルトはうすFu布 (木曜日, 12 11月 2015 18:22)

    パメラさん コメントありがとうございます。

    以前テレビのコマーシャルでチワワちゃんを背後から抱っこするシーンがありましたが、レナちゃんも幼いころから同じ抱き方をしているので人に背を向けるのは何ともないようです。

    レナちゃんのページ作りますのでまた見てくださいね!

  • #3

    まるさん (木曜日, 26 11月 2015 01:17)

    。。れなちゃんの登場ですね。。
    どのポーズもまるでワンちゃんじゃないみたいです
    1枚1枚がなんかおしゃべりしてるみたいな感じがします
    帽子のれなちゃん、すてきー!
    れなちゃんのページ楽しみにしています

  • #4

    キルトはうすFu布 (木曜日, 26 11月 2015 07:00)

    まるさん コメントありがとうございます。

    ページ見て下さったのですね。レナちゃんもきっと喜ぶと思います。
    ひとつひとつの写真を見ると本当に今にも話かけてくれるような、そして飛びついてくるようなそんな錯覚を覚えます。

    これからもいろんなショット増やしていきたいと思います。またぜひ見て下さいね。まるさんとこのワンちゃんの写真も一度送ってくださいね。