/**/
 · 

かぼちゃ

もうすぐハロウィンです。街のお店はどこもハロウィングッズの花盛り。そして必ずあるのはかぼちゃや魔女のグッズです。

かぼちゃの小物はこれまでも大きなものから小さなものまで沢山作りましたが、今年のハロウィンではミニかぼちゃにこだわりました

植物園に足を向けると近くのレストランの前に大きなかぼちゃのランタンが揺れていました。ハロウィンでは怖い顔にくり抜いたランタンかぼちゃに火を灯し戸口に置いて悪霊を追い払うという習わしがあるそうです。こんなにデッカイランタンかぼちゃだとさすがにどんな悪霊も寄って来ないでしょうね


植物園で開催中のガーデニングコンテストでもかぼちゃのランタンをテーマにしたものが目立ちました。年々拡大するグッズの市場規模はバレンタイングッズの市場規模を追い越す勢いだと言います。かぼちゃのグッズも年ごとにさらに増殖して来そうです。

 

私も次にかぼちゃを作る時は怖い顔の、いや可愛い顔のランタンとして作って見たくなりました。

家の魔女です。もう10年も居続けているでしょうか?ほうきに乗って空を飛びまわる怪しい姿を想像すると不気味?いやむしろ可愛いかも。次のハロウィンにはランタンかぼちゃの他に彼女に似合うコウモリも作らなくっちゃ!

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    マルセル (火曜日, 20 10月 2015 17:58)

    魔女さんの手足が繊細で優し気ですね。ハロウィンは、クリスマスと違ってちょっとコワイイメージがあるのですが、こんな風に作ると愉快な気分になれますね。素敵な魔法をかけてくれそうです。かぼちゃも小さめのをたくさん作るとユーモラスでウキウキします!

  • #2

    キルトはうすFu布 (火曜日, 20 10月 2015 21:49)

    マルセルさん コメントありがとうございます。

    コウモリの飛び交う幽霊屋敷に魔女の姿、ハロウィンはまるでホラーの世界です。そんな中、ミニかぼちゃもこうしてたくさん並べるとシーンの演出に立派に役立っているみたいですね。

  • #3

    パメラ (金曜日, 30 10月 2015 22:20)

    久しぶりにサイトを開いてビックリ!!衣替えされたんですね!エッジが効いていてスッキリ見やすくて新鮮です。更新いつも楽しみにしていま~す。Fu布スタッフの皆さま、どうぞ頑張ってください。

  • #4

    キルトはうすFu布 (金曜日, 30 10月 2015 23:58)

    パメラさん コメントありがとうございます。

    ホームページはゆっくりと工事をしております。よりシンプルなページをめざしてがんばっておりますので時々見に来て下さいね。