/**/
 · 

大みそかのレナちゃん

「レナチャンおきなさいよ!」 「朝ですよ!」 「今日は大みそかですよ!」

お買い物も大掃除も早めに済ましてしまいたいのにレナチャンはなかなか起きてくれません。

お家の中のベッドに敷いた寝袋で 「もぞもぞ」 するのですが顔は出してくれません。

数年前だと朝6時を過ぎればレナチャンの方が先に起きて 「いつまで寝ているの?」 「早く起きてよ!」 と言わんばかりにワンワン吠えたものですが、最近ではこちらが起きるまでいつまでも布団にもぐりこんで寝ています。

 

ワンちゃんも年を重ねると動作が鈍くなってしまうのでしょうか?


やっとお布団から出てきました。さあ朝の日課のブラッシングです。レナちゃんはブラッシングが大好きでいつもうっとりです。でも改めて写真で見るとこの姿、気持ちが良いのか眠いのかわからないですね


ようやく目が覚めて活動開始。さあお洋服を着てお散歩です。「お散歩」という言葉は最初に覚えた大好きな言葉で聞くたびに大はしゃぎ。今日は沢山お友達に会えるといいね!

「早く行こうよ!」「ぐずぐずしていたら私一人で行っちゃうよ!」ここからレナちゃんと私の立場が変わってレナちゃんが私を引っ張っていきます。


お散歩から帰ってご飯を食べてしまうと早速また居眠りモードの始まりです。お気に入りのイチゴのドームの中でうつらうつら、そして時々外を眺めては「ゆっくりとした時間の移ろい」 を楽しみます。

 

でもよく見るととっても退屈そうです。レナちゃんは人の出入りのないお家はつまらないのに違いありません。目を見ているとまるで「お正月なんか静かすぎてつまらないよ!」 「キルトの皆さん早く来て欲しいよ!」 なんて言っているみたいです。

 

あと何時間かたつと2014年も終わりです。皆さまどうぞいいお正月をお迎えくださいませ。そしてまた来年もお教室とお教室のマスコット犬レナちゃんをよろしくお願いいたします。 

 

それでは私はお買い物と大掃除に取り掛からせていただきます。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    ディエゴ (金曜日, 02 1月 2015 21:58)

    レナちゃん、Fu布の皆様あけましておめでとうございます!京都はビックリの大雪!!『犬は喜び庭駆け廻り~♪』と童謡がありますが、このドカ雪だと、レナちゃんなら埋もれてしまいますね・・・ぬくぬくのいちごハウスやお家で素敵なお正月を!!

  • #2

    キルトはうすFu布 (金曜日, 02 1月 2015 23:28)

    みなさまあけましておめでとうございます!

    そしてディエゴさん コメントお寄せいただき有難うございます。

    お正月からすごい大雪(京都では)になりましたね。おかげでレナちゃんも散歩どころではなくなってしまいました。自分でも外に出れば身動きが取れないのを察しているのかあきらめてお家の中でおとなしくしています。

    普段あまり雪の降らないところにまとまって降ると本当に困ってしまいますね。早くお天気が回復して・・お散歩に出かけられますように!(レナちゃん)、  普段通りの生活に戻れますように!(私) と思わずお祈りしてしまいました。

    今年もみなさまどうぞよろしくお願いします!


  • #3

    マルさん (土曜日, 03 1月 2015 16:32)

    明けまして
     おめでとうございます
     
     2015.1.1 am2:30
    携帯を開くとなんと!
     大みそかのレナちゃんが

    レナちゃん久しぶりですね♪
    やっぱりいつみても可愛いね
    レナちゃんにまた会いたいわ
    ママちゃんにもよろしく♪☆
    私はまたひとねむりしますね♪

  • #4

    キルトはうすFu布 (土曜日, 03 1月 2015 16:54)

    マルさん コメントありがとうございます。

    ブログ見て下さったのですね。レナちゃんともどもとっても嬉しいです。
    レナちゃんはマルさんのこときっと覚えていますよ!好きな人のことは
    いつまでも忘れないようなので。ぜひのぞきに来てくださいね!

    ブログではレナちゃんに登場してもらう機会を増やしていきますので
    これからもぜひまたご覧くださいね!