/**/
 · 

セーター編みました。

寒くなってきたのでマスコット犬レナちゃんにセーターを着せようと思ったら、??ウソー!太った太ったとは思っていたけれどまさかここまでとは気が付かなかった! 2年前、少し大きめに編んだセーターを無理やり着せるといかにも窮屈そうな感じになってしまいました。

「あっ、ダメダメ! 動いたら測れないよぅ!」 小言を言っていても仕方がないので取り敢えず新しくセーターを編んであげることにし採寸を始めました。

 うわぁぁぁぁぁ、太ォッー、お前は本当にチワチワですか?若かりし頃は3キロ台だったのに今では6キロ手前だものね!お洋服全部合わなくなる筈だね。

言わないでおこうと思ってもひとりでに声が出てしまいます。


製図をして各寸法を記入していよいよ編み物始めま~す。今回の毛糸はサーモンピンクにしました。レナちゃんはクリーム色の毛並だからきっと似合うはずです。

毛糸は玉が二つなのであっという間に出来上がりました。さて着心地はどうですか?どう?うれしい?

 

セーター着せられて本人はなんだか迷惑そうです。でも結構似合っているかな!これでお散歩も暖かく楽しめそうだね。


出来上がりのセーターです。オレンジが2年前に作ったものでサーモンピンクが今回のものです。大きさの違いは写真で見る遠近の感じなのですごく誇張してしまっていますが、それでも長さを比較すると確かにSサイズとLサイズの違い程差があることがわかります。

 

「レナちゃんお願いだからもうこれ以上太らないでね!」 というと、何だかレナチャンが「その言葉、そっくりお返しするワッ。」て言ったような気がしました。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ディエゴ (月曜日, 17 11月 2014 09:28)

    セーター、とってもかわいいですね!こんなに大切に育ててもらってレナちゃんは幸せ者ですね~。こちらまでハッピーになりました!

  • #2

    キルトはうすFu布 (月曜日, 17 11月 2014)

    ディエゴさん コメントいただき有難うございます。

    月に一回お越しいただく生徒さんから必ず掛けてもらう言葉は「あっ、レナちゃんまた太ったの?」です。
    お洋服はどれもこれも合わなくなてしまって、ホント大変です。
    でも精一杯愛嬌を振りまいてくれるのでセーターやお洋服作りも結構楽しくなってしまいます。