/**/
 · 

完成が待ち遠しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう少し生徒さんの作品作りの様子を見せていただきます。Uさんの作品は一枚のタペストリーの中にピースワークのハウスやアップリケのハウスを集めています。まるでおとぎ話の挿絵を見るようで楽しいですね。あとボーダーの処理とかキルティングとかどんな風になるのかしら?ワクワクします。

 「レナちゃんおすましして・・邪魔したらだめですよ!」 可愛がって下さる生徒さんの傍を離れようとしないのでお稽古の時は困ってしまいます。

Oさんのウォーターカラーキルトはピースワークもかなり進んでいます。テーマは海。まるで海の中を覗いているような気分にさせてくれます。ブルーのグラデーションがとても効果的で美しいです。他の部分も驚きの工夫とかがあってとても素敵なのですがお見せすると完成したときの楽しみがなくなってしまうので控えておきますね。

Kさんの作品はコンパスがいろいろです。中心部がオクタゴンになっていて変化がありとても楽しいです。さてこのブロックをどのようにつなぐのでしょうか?とても興味が湧いてきますね。

 色使いがビビッドでとても華やかなタペストリーが出来上がりそうです。きっと飾るお部屋の雰囲気を明るくしてくれるでしょう!

ルーキー、Iさんのサンプラーです。クラッシクパターンですがポップな色遣いでとてもユニークなサンプラーが仕上がりそうです。

若い生徒さんのセンスは時に型破りですが大きな新風を吹き込んでくれます。完成がとっても楽しみです。