/**/
 · 

頑張っておられます。

おや?早くもサンタクロースの姿が見えますね!

 

こちらはお教室のルーキーSさんが制作中のタペストリーです。まだスタートされたばかりですが頑張って布をカットされたので一緒に並べて完成した姿を想像してみました。たまご型の布はツリーになります。完成すると大きな円形のパターンになりすごく夢のある可愛い作品が出来そうです。

 

完成までの道のりは大変そうですが出来上がりがとても楽しみですね。

大きい円の中心部分には小さな円を五分割したピースを並べました。五分割はコンパスだけで作図するのはとても難しいですね。分度器を使うと簡単ですが・・ 。

 

「始めて」と言うことですがステップを踏んで美しく制作しておられ、お稽古日に作品を見せていただくのが楽しみです。

かわってこちらは少し先輩のMさんの作品です。

 サンプラーに挑戦しておられるのですが中心部には少し大きめのマリナーズコンパスを貼り付け周りはトラディッショナルなパターンのブロックで囲むのだそうです。

 マリナーズコンパスの色合わせは結構時間がかかって大変でしたが可愛い布が見つかってよかったです。

まわりを取り囲むブロックです。一つ一つのパターンを見ているととっても楽しいですね。

 またそれぞれ布の合わせ方もMさんの感性が光っていてとっても個性的で素晴らしいです。早く完成したタペストリーが見たいですね。