/**/
 · 

ソーイングポーチ

出先でそこそこ手間のかかる針仕事をする時、旅行用のソーイングセットではとても役に立ちません。そんな時は愛用のツールを収納できるソーイングポーチが便利です。

普段から使い慣れたハサミや針そして糸等もすこし、シンブルや鉛筆等も収納します。

 何よりも単なるソーイングツールの「入れ物」ではなく、おしゃれで見ているだけでも楽しくなってしまうポーチです。

私は普段お家でもちょっとした作業をする時は大きな「裁縫箱」を手元に置かず、小さなカルトナージュ風のソーイングボックスを机の上に出して使っています。

 キルトやアップリケを貼り付けた小さなソーイングボックスは可愛いばかりか使い勝手もよくツールが散らばったりしません。

屋根の蓋を閉めるとちょっとした可愛いハウスの置物です。

このハウスを机の上においてチクチクとりとめもない布遊びをするのが私の至福のひと時です。

ソーイングポーチもハウスのミニソーイングボックスも大切な私のトレジャーボックス(宝箱)です。

 

さて今度は何を作ろうかな?