/**/
 · 

バッグが出来ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

衝動買いしたキットのバッグがやっと出来上がりました。作り始めて2か月近く、時間を見つけては少しずつ作成するのでなかなかモチベーションの維持が難しく、最初は楽しんでいたのに後半はノルマに追われるような自分がいるのに気づき驚いてしまいました。

でも完成がすぐそこに見えてくるとやはり楽しくて心がはやります。写真は最後の追い込み?であと手提げ部分と中布を取り付けるばかりになったものです。


同じような大きさのコットンのバッグは少し前にも作っていました。こちらは可愛い花柄の布を見つけたので布の持ち味を生かしてトートバッグにしたものです。アップリケやキルトは施してないのでバラの飾りをアクセントにつけました。今回作ったバッグと手間を比較すればすごく簡単です。

二つのバッグを並べるとかたや何気ない普段用とかたや少しおしゃれな普段用と言った感じでしょうか?コットンなのでどちらもフォーマルとはいかないもののお洋服に合わせて持ち歩くのが楽しみです。

さて今回のバッグ、私が気に入ったところは落ちついた色合いなのにアップリケの図案がとっても可愛いところです。お教室でも「私も作ってみたいな!」と言う声が多く聞かれます。なるほど、それではスポット作品でもう少し小さいバッグを花柄アップリケパッチワーク&キルトで作ってみましょうね!