/**/
 · 

キットのバッグを作る

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分でつくるバッグは大した図面もなしに取り掛かってしまいます。そのせいかどうしても定番の形が多くて。(笑) こちらはスラッシュキルトのバッグです。形はともかく斜めの立体的なストライプが独特の風合をもっていて・・お気に入りの一つです。  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私はスラッシュキルトの雰囲気が好きなので黒のシックな感じのものも作ってみました。バッグは小物の中でも作る機会が多いアイテムのひとつです。何といっても実益を兼ねていますもの。

さて、東京ドームでみつけた素敵な色合いのバッグ、実はそれはキットの制作例として飾ってあったものだったのですがとっても気に入ったので思わずそのキットを衝動買いしてしまいました。こちらはキットのレシピを抜粋したものですが、写真がそのお気に入りのバッグです。

キットというものは材料が全部そろっていて「下ごしらえ?」も出来ているのでお手軽に作れて重宝します。とは言え見本通りに作成するのも結構手間がかかってしまって・・。わずかな時間を見つけては少しずつ手を進めやっとトップが出来上がりました。次は背面と底です。でもお教室の方が忙しくなってきたのでしばらく中断です。(ウゥ・・残念!)