/**/
 · 

オードリー大好き!

大好きなオードリーのショルダーバッグです。私はオードリーと言うと何故かこのファッションを思い浮かべてしまいます。


 

 

 

オードリーのフレアスカートのワンピースにあこがれてもらった色留袖の布でフレアーワンピースを縫ってみました。ホーマルぽくなったのであまり着る機会がないのが残念です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは50年代のアメリカンファッションを彷彿とさせるフレアスカート柄の布です。東京ドームでゲットした小関鈴子先生の新柄布です。柄にあるようなワンピースを着てネッカチーフ(スカーフ)をするとまるでローマの休日のオードリーみたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

個々のワンピース柄を切り離しました。そしてそれぞれの布で簡単なミニタペストリーを作ります。裏布とキルト芯を重ねて縫い合わせキルトを入れると出来上がり。どれも個性的で素敵です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイトスカートのワンピース、黒ですごく大人っぽいです。こんなのを着て颯爽と街を歩いてみたいな。

余った布で最後はスマホケースです。世界で一つだけのケース、大げさかな

(笑)。ストラップはマカロンをまねて作ってみました。中には何を入れようかな?