/**/
 · 

お洋服を新調しました。

レナちゃんも最近肥満がすすみ、これまでのお洋服は殆どが窮屈で苦しくなってしまいました。

そこでそろそろクリスマスもやってくるので赤いサンタさん風のお洋服を作りプレゼントしました。

まずは採寸です。「ウワァ!すごいわっ!」。会う人会う人に「レナちゃん、ちょっと太ったんじゃない?」とか「ボンレスハムみたい!」とか言われるけれどこの胴回りでは仕方がないかも。「ダイエットしているけれどなかなか痩せられないでいるのに・・・」ネ。

採寸のあとサンタさん風のデザインを考え、型紙を取りました。

赤いフリースの布があったので早速各パーツをカットしました。

大急ぎで縫い上げ白い縁取りとボタン飾りを付けました。何となくサンタさんの雰囲気が出てきました。レナちゃん気に入ってくれるかな?

早速レナちゃんに試着してもらいました。大きなフードがアクセントになってなかなか良く似合っています。

横から見るとこんな風になりました。レナちゃんは 「袖ぐりが少し大きい?」「いいえこれがいいのママ。」「ゆったりしている方が歩きやすいし、一層可愛くみえもの。」「お散歩に着て行けばきっと男の子の注目の的になれるかも。」 なんて言ってるのかな?

背中から見るとこんな感じです。「どう?気に入った?暖かいし、おしゃれでしょう?」「気に入ってくれたらまた作ってあげるね!」でもお母さんからすれば作るのはいいけれどあまり太らないでほしいです。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ナオミ (日曜日, 24 11月 2013 21:12)

    通りすがりです。レナちゃんかわいいですね。私のところにもワンちゃんがいますが太って服があわずに困っています。かわいいお洋服、私のところワンちゃんにも作って欲しいな。

  • #2

    quilthousefufu (日曜日, 24 11月 2013 21:52)

    ナオミ さん

    目を留めていただき、またコメントまで頂いて有難うございます。
    レナちゃんは年を取るほどに太りました。困っています。

    でも病気にさえならなければ、お洋服が合わなくなるぐらいは仕方ないかと思っています。

    お洋服できるかどうか考えてみます。また時々遊びに来てくださいね。
    お待ちしています。