/**/
 · 

目立つ赤色、映える赤色

先日家の前に消防車が止まってびっくりしました。もちろんサイレンは鳴っていないし赤色灯も点っていないので緊急事態ではなさそうですが、予告なしに家の前に現れると緊張してしまいます。

住宅街での消防車はまさに「赤色」の巨大な塊として目に映り圧倒的な迫力を感じました。この赤色は本当に目立ちますね。実はこのはしご車(作業車?)は隣のご町内の消火訓練で出動してきたものでたまたま我が家の前に止められただけとのことでした。結局「赤色」に誘われて消火訓練に私も参加してきました。

赤色と言えばこちらは我が家の赤いバラの花です。毎年ベランダで咲き誇りずいぶんと楽しませてくれます。秋咲きのバラは花が小振りですが暖かい季節の名残に心が和みます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてこちらは赤いクリスマスリースの教材です。ミニタぺのリースと違ってすごくボリューム感があり目立つこと間違いなしです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大きなヨーヨーキルトのリースと一緒に飾ってみました。どちらも同じ色調で赤色がよく映えてマッチしています。赤色はよく情熱的とか生命力とか行動力を表すとも言われますが見ていると本当に気分が高揚して来ます。クリスマスまでまだしばらく時間があるので色々な赤色のリースを手掛けてみたいです。それにしても季節はずれ?の台風で暖かくクリスマスの話題は場違いみたいですね。