/**/
 · 

フリーマーケット

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

某テニススクール感謝祭のフリーマーケットに出店をします。テニススクールというのは私のダンナがお世話になっているところです。「手作り市」があってねぇ。うん、いや「バザー」があるんだ。よくよく聞いてみると「フリーマーケット」なのだそうです。タクゥ~出品商品はどうするのよぉ~。何でもずーと前の作品展で扱った小さなツリーが残っていたのを思い出して「こんなのがあれば出店できるかも。」と思ったそうです。

手作り市もバザーもそしてフリーマーケットもよく似たものなのかなぁ?いぇいぇ似ているのはイメージだけです。私のところは小物と言ってもわずかな手作り品しかないのでフリーマーケットとなると少し大変。でも出店のお約束をしてしまったのなら仕方がないですね。さてどうしよう?さっそくこれまでに作り溜めて来た小さな小物を探してみました。押入れをがさごそしていると例のツリーのオーナメント少しと先日の作品展の時のアイスクリームのメモ止めが少し見つかりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フリーマーケットに出店するからにはまず商品がそこそこそろわなければ話になりません。うゎォー 日がない。どうしよう。早速てんてこ舞いで制作開始です。とにかくてっとり早く出来るものということでタマゴのオーナメント、アイスクリームやかぼちゃのメモ止め、ツリーのオーナメント、星のサンタストラップ、ポーチ等々を手掛けることにしました。でもやはり実際に数をそろえるのは大変!もっとも私は内容はどうであれこうして一日中小物作り三昧していられるのはとても幸せですけど。

約一週間、寝食も忘れて(少し大げさかな?)制作に没頭し感謝祭前日にやっと準備が出来ました。出来栄えはともかく数だけは何とか恰好がつきました。でもよく考えるとやはり何かおかしいな。フリーマーケットの商品てこんな風にドタバタ準備するものじゃないですよね。・・まぁいいか。忙しくてもそれなりに楽しめたし、何よりも沢山の小物に囲まれてとっても幸せです。例え何も売れなくて全部持って帰る羽目になってもお部屋に飾っておけば華やかですもの・・。それではとりあえず明日出店して来ます。