/**/
 · 

会場はフルーツがいっぱい

作品展会場で最後の仕上げ?をしたヤシの木です。幹と葉っぱと花、それと実を別々に持ち込んで何とか最終仕上げをしました。大きい植木鉢に植えたまではよかったのですが頭でっかちで倒れそうになりました。「傾いているのがいいの!」でも倒木ではシャレにもならない。500ccの中身入りペットボトル5本で支えています。

バナナのポーチです。沢山作って房にしようと思いきや手間がかかりすぎて生徒さんに総スカンを食ってしまいました。なので単品?で並べています。

「入ってくるとパインの甘い香りが漂っていますね。」と言って下さるお客様やウインドウ越しに見つけてパインに直行し「うわぁっ!」と感心してくださるお客様が何人もいました。先日ブログの話題になったパインです。香りがするのは本物が数個混じっているからなのです。でもパインの匂いは本当に甘くいい香りですね。

スイカのポーチです。すごくインパクトがあって「南国のフルーツ集めました。」て感じでしょうか。でもこのポーチ実際に使ったらきっと目立つでしょうね。見ているとなんだかすいか食べたくなったな。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    kちゃん (水曜日, 31 7月 2013 23:13)


    パイナップルに魅かれて入ってこられて「まるで本物!」と驚いて下さったり、タペストリーを熱心に見て下さったり、「お魚かわいい~」って喜んでもらえると、ほんと制作の苦労も吹っ飛びました。
    ヤシの木の存在感も抜群ですね~。
    毎回、先生のアイデアとセンスの良さに感服です。
    作品展はまだまだ序盤、明日からも頑張りま~す。

  • #2

    quilthousefufu (木曜日, 01 8月 2013 21:09)

    Kちゃん コメント有難うございます。

    会場に足を運んでくださる方に楽しんでいただけたら嬉しくて自然と顔がほころんできますね。これからもみなさんにエンジョイしていただけるようアシストよろしくお願いしま~す。
    !(^^)!