/**/
 · 

アクアリウム・ろさんじ

南の島と言うとサンゴ礁を思い浮かべます。サンゴの海はカラフルな魚が一杯。チョウチョウ魚もその一つ、独特の模様で楽園の海を彩ります。

人気のないサンゴ礁を覗き込むと魚がぎっしりと群れています。あまりの多さにびっくりしてしまいました。

チョウチョウ魚もサンゴ礁が大好き。餌を撒いてあげればどこからか集まって来て乱舞しています。

チョウチョウ 魚の小物はこの子達の姿を見て型紙を起こしました。柄はリアルなものからあり得ないほどにカラフルなものまで、見ているだけでとても楽しくなります。

でもでもこの子達泳げるのかな?少しダイエットしないとだめかもね・・。

ろさんじの作品展会場にはFu布のアクアリウム?ならぬ小物の可愛いお魚を沢山飾ります。泳げないのでぃゃ、布で作るので水槽に泳がせることが出来ないので残念です

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ひろみ (日曜日, 23 6月 2013 19:02)

    まさに動画のまんまのちょうちょう魚たち…よりも個性的かも(^.^)
    ちょうちょう魚もイルカも、たくさん集まると、ほんと群れで楽しげに泳いでいるようだろうな。

    楽しみ~♪

    ポインセチア、完成間近…ガンバる(^_^)v





  • #2

    quilthousefufu (月曜日, 24 6月 2013 20:53)

    コメントありがとう!
    ホント動画のチョウチョウ魚を見ているとまるで小物そのものが「紋黄チョウ」みたいにヒラヒラと飛び回って、いや泳ぎ回っているみたいで思わず目を奪われてしまいます。
    ポインセチア楽しみにしています!