/**/
 · 

南の島にフルーツをたずねて!!

スラッシュキルトで作ったパイナップル。なかなかの熟れ具合?です。見ていると本当のパイナップル食べたくなってしまいました。

こちらはフィリピンパインとオーナメントのパイン。かたや食べられないパインですが雰囲気出ているでしょう?

そしてこれはモーレア島バイアレ港のパイナップル売り場です。こちらのパインは甘くて芯まで食べられる特産品。とてもおいしそうですね。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わってココヤシとパイナップルのタペストリーです。ココヤシのモチーフは何となくわかるけどパイナップルてどこにあるのかなあ?

ありましたありました。パイナップルはココヤシの根本にありました。この形はハワイアン等南の島のキルトで結構よく見かけますね。南国の動植物はモチーフに使われることが多いのだそうです。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ひろみ (日曜日, 30 6月 2013 23:29)

    こんばんわ

    パイナップル、本物が隠れててもどれだか分かんない(^o^)

    本物みたい!!って声、たくさん聞こえてきたらいいな。楽しみ~(^^)

    ポインセチア、パイピングいい感じ~(^_^)v
    待っててくださいねー(>.<)

  • #2

    quilthousefufu (月曜日, 01 7月 2013 20:59)

    ひろみちゃん こんばんわ! コメントありがとう。

    パイナップルって本当にスラッシュキルトがピンポンですね。
    私は好きなのでたくさんのパイナップルに囲まれているだけでとっても幸せ。

    作品展ではディスプレイ頑張って皆さんに楽しんでもらいましょうね。

    ポインセチアも楽しみで~す。(#^.^#)