/**/
 · 

お誕生日おめでとう!


レナちゃん!お誕生日おめでとう!今日7月21日はレナちゃんの12回目のお誕生日だね!

いつもいつも癒してくれてありがとうね!


ワンちゃんの12歳と言えばもう「おばあちゃん」です。お昼寝とかお気に入りの椅子の下でくつろぐ時間が長くなりましたがまだまだ元気です。


チャイムの音が聞こえると我先に玄関まで走って行きますし、もちろん生徒さんが来られたときは喜んでお迎えに出ます。

レナちゃんは我が家の、そしてお教室の大切な「マスコット」です。

生後一か月頃のレナちゃんです。腕白盛りのレナちゃん、目がとってもいたずらっぽい感じです。

耳がすごく大きくて、尻尾はチュルンと細く伸びている。可愛い!


レナちゃんにもこんな時期があったのだなぁ! 写真を見ていると懐かしく、とっても愛おしく思います。

目や鼻は黒く澄んでいて幼犬の姿そのものです。


仕草も可愛くていつもお人形さんを噛んでやつけていました。このころから人を噛んだりすると困るのでいつもじゃれ噛みしそうなときはお口の中にどうどうと指や手を入れ躾けてきました。


多分レナちゃんの性格が大人しかっただけだと思いますが大きくなって「じゃれ噛み」さえもしなくなってしまいました。

美人犬の?レナちゃん。通りすがりの人にも「可愛い!」て言ってもらうことが多くなりました。


レナちゃんはお散歩が大好きです。でもお外でコーギー犬と出会うと「ワン ワン ワン」。 体が小さいのも何んのその、勇ましく立ち向かってしまいます。だから遠くにコーギー犬の姿が見えると急いで抱き上げることにしています。

こちらは今のレナちゃんです。


これからもお教室の皆さんが来られた時はお出迎えよろしくね!

生徒さんの中にはパッチワークと同じくらいレナちゃんに会うのを楽しみに来てくださる方がいらっしゃるのでこれからも頑張ってね!

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    まるさん (水曜日, 22 7月 2015 10:17)

      happybirthdayレナちゃん
    おめでとう♪わぁ~~ちっちゃい頃のレナちゃん!
    ☆かわいいこと☆かわいいこと☆
    レナちゃんのふわふわな優しさは
    溢れる愛情の賜物でしょうね♪
      み~んなに愛されてる
           レナちゃん
    レナちゃん!元気でいてね!!! 
      もっともっと
       みなさんを幸せにしてね♪

  • #2

    キルトはうすFu布 (水曜日, 22 7月 2015 15:26)

    まるさん コメントありがとうございます。

    まるさんに「おめでとう ♪」て言ってもらってきっとレナちゃん大喜びですよ! ありがとーぅね!

    たまには本物のレナちゃんに会いに来て下さいよ。まるさんのこときっと覚えていると思いますよ。一杯愛嬌振りまいてくれると思います。

    レナちゃんとずーっといっしょにいてわかったこと、「ワンちゃんて愛情を注げば必ず応えてくれるということ。そして人間の素晴らしいパートナーであるということ。」
    これからも長くいっしょにいられたらいいのにな!

  • #3

    マルセル (木曜日, 23 7月 2015 15:46)

    レナちゃん、お誕生日おめでとうございます!レナちゃんの12才の幕開けとともに梅雨が明け、夏が始まりましたね!!レナちゃんはほんとうにお利口さんですよね。最近のレナちゃんの写真、笑っていませんか?人間以外は笑わない、と聞いていましたが、レナちゃんは笑うのですね、笑顔も素敵です!!来月会えるの楽しみです!!

  • #4

    キルトはうすFu布 (金曜日, 24 7月 2015 07:00)

    マルセルさん コメントありがとうございます。

    そうなんです! レナちゃんは本当に笑顔よしなんですよ!
    そしてレナちゃんに話しかけるとよく問いかけやフレーズごとに左右に小首を傾げてくれるのでまるで理解してくれて会話をしているような錯覚に陥ってしまいます。可愛い!

    レナちゃんもマルセルさんにお会いできるの楽しみにしていると思います。ぜひまたお越しくださいね!